どうも、さめです。

戸塚祥太からの強烈なマインドコントロール

11月13日☆自担の好きなところを述べる祭り

お久しぶりです。やっと更新です(笑)

 

寝盗られ祥太で抜け殻となり、その後SMAP解散発表などが重なり、気力を失っていました。。。ですが、2016年が終わってしまう前に、書いておきたいことが沢山あるので一気に書いてしまおうという魂胆です。笑

 

毎年やってくる11月13日という日。

その日は、私の自担/元自担の誕生日です。

11月13日担と言っても過言ではない。(真顔)

 

美しい2人が生きるこの地球にまず感謝。そして、戸塚祥太木村拓哉が同じ日に誕生した奇跡に感謝し、好きなところをそれぞれ年齢の数だけ挙げていこうと思います。(突然の思い付き)

 

木村拓哉の好きなところ44】

(1)人間味がある

SMAPの中でも木村はとても人間味があるように感じます。楽しい時は思いっきりはしゃいで、喋りたいと思ったら喋らずにはいられない。心身共に辛い時、ファンに悟られまいとしますが表情ですぐわかります(気がする)。

 

(2)優しく力強い茶色の目

若い頃からとても綺麗な目をしていましたが、父親になり深みが増したように感じます。優しさと力強さを持った素敵な目が大好きです。

 

(3)男らしい分厚い手

まさに木村拓哉の人生を表しています。いつでも全力で闘ってきたこれまでの全てが滲み出ています。全ての人を包み込んでくれる、本当の木村拓哉を表している優しい優しい父親の手です。実際、握手した時に「木村拓哉ってこんなにも力強く優しい手なんだ。これまで彼がどれだけ苦しみどれだけ努力し、どれだけ色んなことに耐えてきたんだ....」と。木村拓哉として生きる辛さを改めて感じました。

 

(4)寂しがり屋

木村拓哉のパブリックイメージ「一匹狼」だと思います。ですが、実際とても寂しがり屋。超可愛いッ!!あの木村拓哉が!!めっちゃ寂しがり屋なんですよ!!可愛いほんとに!!1人でいるのが嫌いでずーっと誰かといるんです。ずーっと共演者やスタッフと喋ってます。可愛い可愛い可愛い。たっくんは1人じゃないからね?って頭なでなでしながら抱きしめてあげたい。

 

(5)人懐っこい

これもパブリックイメージからは程遠いと思われる木村拓哉。ワンコですかね?はい、ワンコです。可愛い(笑)  人懐っこく誰にでも尻尾を振って話しかけます。可愛い。

 

(6)笑顔

本当に可愛い。口を大きく開けて子供みたいに無邪気に笑います。 

 

(7)構ってちゃん

ライブが楽しくて楽しくて仕方がないのか、MCでは率先してめっちゃ喋りかけてきます。聞いて聞いて聞いてっ!!って。笑 尻尾をブンブン振って構って構って!って寄って来ます。おっさん可愛いなーーーおいーーー。

 

(8)サービス精神

 木村拓哉って本当に本当に人が喜ぶことするの大好きですよねー(泣) 自分のアクションに対して相手がリアクションしてるのが嬉しくて嬉しくて堪らないのか、ファンサマシーンのごとくライブでは一人一人の目を見て歌い踊り、トロッコでもちゃんと一人一人を見てくれます。そんな私は何故かファンサもらったことありません(笑)まあでも、、たっくんの笑顔がファンサだし?????

 

(9)ファンのことが大好き

SMAPはファンのことが大好きです。随所に伝わってきます。SMAPとファンって相思相愛の関係なんだよ!と胸を張って言えるくらい、本当に本当に愛されてるなぁーといつも感じています。特に木村は、ファンの前に立つと本当に嬉しそうに楽しそうに笑ってくれるんです。その笑顔が本当に可愛くて....大好きです。

 

(10)SMAPのことが大好き

他メンバーにも言えることですが、SMAPにとってSMAPかけがえのない大切な存在です。彼らは、5人集まったときのパワーを知っています。

 

(11)スタッフの名前を全員覚える

ドラマや映画の撮影、ライブのスタッフの名前をすぐ覚えて名前で呼んでくれます。私が驚いたのは、現場に配達に来るお弁当屋のバイトの名前もちゃんと覚えていたらしいです(スタッフ談)。名前を覚えてもらえて嬉しくないはずがない。みんな木村拓哉のこと大好きになる!!ずるいっ!!笑

 

(12)分け隔てなくみんなに平等に接する

ADやカメラアシスタントや照明さん、、関係なく、みんなチーム、みんな仲間という意識で仕事をしています。ちゃんと1:1で接する素敵な人です。

 

(13)礼儀作法に厳しい

お父さんが厳しかったのもあるのか、剣道を習っていたのもあるのか、ジャニタレの中でも礼儀作法に厳しいと思います。でも後輩がミスったら、ちゃんとフォローしてくれる厳しいだけじゃない後輩想いな優しい人です。

 

(14)女の子大好き

大好きだよねーほんとにー(笑) 女の子が大好きで、エロいっすわ。それも開き直ってるのが可愛い。中学生かよ。

 

(15)下ネタ大好き

大好きだよねー。ラジオでえげつないくらい下ネタ言うよねー。中学生かよ。福山雅治さん並っすよまじで。ファンはラジオでの発言を参考にうちわの文字を考えます。(例:Tバックなう/素揉みして  など...)

 

(16)嘘がつけない

某番組の「食わず嫌い対決」。嘘がつけなくてすぐバレる。本当にすぐバレる。嘘つくと笑っちゃうからバレないわけない。スマスマにメンタリストDaiGoが来たとき、速攻で見破られてました。素直なので催眠術にもかかりやすい。速攻でかかる単純さ。木村拓哉は本当に嘘がつけない44歳です。可愛い。

 

(17)機械音痴

正直、機械音痴キャラの中居さんより機械音痴です(笑)はい、また可愛いー(笑)デジカメのデータがいっぱいになったのでPCに移行させようとSDカードを差し込もうとするが挿入口がなく、変な隙間に入れちゃって出てこなくなっちゃったエピソード(ラジオでの本人談)は、可愛くて可愛くて仕方ないです。。。えっアホやん!ってwwあんなに小さいSDカードをそのまま挿そうとすること自体が機械音痴ですし、説明書読んで??っていう。ちなみに、最近やっとLINEを始めて、調子乗ってスタンプをめっちゃ買ってるらしいです。可愛い。(1113万回目)

 

(18)話が長い

語彙力がないのか本当に話が長いです。かなり回りくどい話し方をします。ラジオでは、話がまとまらず正直何が言いたいのかよく理解できずに終わってしまうことが多々(笑)それを突っ込まずに「うんうん」と最後までちゃんと言わせてあげるSMAPメンバー。かなり木村拓哉甘やかされている。可愛い。

 

(19)ファンの前でだけ弱音を吐く

私は、木村拓哉が弱音を吐いているところをライブ会場(オーラスの挨拶)以外で見たことがありません。それも2回だけ。2012年GIFTofSMAPツアーでは、ちょうどドラマPRICELESSの撮影とライブが重なっていました。他4人のメンバーはライブと他の仕事を両立するのに慣れていたと思いますが、木村は初めての経験だったらしく、かなりキツかったようで、オーラスでは本当にホッとした表情をしながら「今まで、あることないこと言われることもいっぱいあって、辞めようかなって思うことも正直ありました。(ニュアンス)」と。初めて彼の弱音を聞きました。その2年後には「ずっと手を繋いでてください。」と。泣きそうな顔でそう言われました。その時の表情は一生忘れません。雨に濡れて震えてる子犬のように見えました。。。彼のそばを離れちゃいけない、彼を傷つける全てのことから守らなきゃいけない、もうこれ以上彼から何も奪ってはいけない。木村拓哉SMAPを 守ってあげたい。そう思いました。

 

(20)可愛い

もうお気づきかと思いますが、ファンは木村拓哉のことを「かっこいい」でなく「かわいい」と連呼します。「たっくん」「たっきゅん」と呼びます。(本人の前では拓哉呼び)

 

(21)努力家

木村拓哉は努力の人です。人の何倍も努力しています。何でもできる木村拓哉でなく、できないことをできるにするのが木村拓哉です。

 

(22)宇宙一の負けず嫌い

意味がわからないことにも負けず嫌い発揮してムキになります。子供かよ。笑

 

(23)柄物の服が多い

シンプルな服が1番似合うんです。顔がかっこいい人は絶対柄物より無地の服の方が似合うと思います。なのに!!!なのに!!!柄物大好き野郎こと木村拓哉。チェックシャツとか変な色の服ばっかり着るんすよ!せっかくの顔が台無し!似合ってるよ?似合ってるけどさー、、、(笑) まあ....そういうところも好きですよね。笑

 

(24)家族が大好き

木村拓哉は家族をとても大切にしています。イベントとか誕生日とか関係なく、花束をプレゼントしたり何か買ってきたりしてくれるらしいです(工藤静香談)。娘の誕生日はテンションがあがり上機嫌だったのか、娘の学校門前で一般人に手を振る木村拓哉(一般人遭遇ツイより)。可愛いかよ。家族大好きかよ。

 

(25)テンション上がったら脱ぐ

子供かよ。Tシャツ破いてんじゃねーよ(笑)

 

(26)テンション上がったら舌出す

中居正広談。(大声)

 

(27)何事にも全力

すごい。本当にすごい。気を抜いているところを今までで1回も見たことないです。いつでも全力。しょーーーもないテレビの企画にも全力で本気になっちゃうから、一般人から「キムタクがちすぎ。」とか言われちゃうことも多々。でも何事にも全力なのがたっくんだもんね。(溺愛)

 

(28)仲間、チームを大事にする

木村拓哉は自分が主役だなんて思っていません。仲間をチームをとても大事にします。一緒に作り上げることの喜びを知っています。

 

(29)楽屋を使わない

寂しがり故の特徴。前室(控室)でずーーっとスタッフと喋りまくってます。

 

(30)女装が綺麗

がすごい。とにかく美がすごい。女性の色気も出せる木村拓哉をもっとみんな知ってください!笑

 

(31)日焼け止めが嫌い

日焼け止めを塗って海に入るとヌメヌメするのが嫌らしいです(ラジオ本人談)。それ受けて何とか日焼けをストップさせたいリスナーから「飲む日焼け止め」をオススメされるも「やだ。」の一点張り。子供かよ。可愛いな。

 

(32)SMAPメンバーに愛されてる

4人とも「SMAP木村拓哉がいてくれて良かった。」「木村拓哉と同じグループになれて良かった。」と何度も雑誌のインタビューで言ってくれます。みんなたっきゅんのことが大好き!!稲垣さんなんか「木村くん木村くん」って...彼は木村のこと彼氏だと思ってますよ.....愛されてるねたっきゅん。

 

(33)草彅が話を聞いてないのに聞いてると思って必死に話しかけ続ける

はい、私(たくつよ担)の偏見ですー。笑 ライブMCで、木村がメンバーも客も置いてきぼりではしゃぎまくって喋りまくる時があるのですが、草彅さんテキトーに「へぇー!そうなんだぁー!」 「きむらくんしゅごいねぇー!」なんて言うもんだから、たっきゅん嬉しくなっちゃって、剛に向けて喋る喋る。めっちゃ可愛いたっきゅん。。。草彅さん絶対聞いてないのに、たっきゅん気付いてないの可愛い。そんな木村の可愛さを知ってか知らずか「あいつうるせぇーの!言いたくて仕方ないんだろうね!我慢できないんだろうね!とにかくうるせぇーの!」ってニヤニヤしながら言っちゃう中居正広も可愛いです。

 

(34)写真写りが悪い

皆さん知ってましたか?木村拓哉って写真写り悪いんですよ!実物の方が何百倍もかっこいいし美しい。

 

(35)子供と動物が大好き

小さい頃の夢は、動物園の飼育係。ひゃーっ可愛いーーーっ!!動物と子供にはメロメロメロメロたっきゅんになって顔面ぐちゃぐちゃになってもう取り返しのつかないことに。子供をあやすのも上手な木村拓哉。ビストロの子役SPなんかもう一緒にはしゃいではしゃいで。。。可愛いな

 

(36)かなり天然

ビストロのフリップ問題での漢字間違いとか送り仮名間違い多い気がします。コント中に、はしゃぎすぎてマイクを唇に思いっきりぶつけて出血したり、筋トレマシーンで頭ぶつけたり....とにかく鈍臭い(笑) 天然というよりアホなのか??木村拓哉を見続けると彼がちょっと抜けていることに気付くと思います。可愛い!(1113000万回目)

 

(37)悪口を言わない

そういえば彼が悪口を言ってること聞いたことないなーとふと気付きました。 

 

(38)テレビっ子

どんなけ暇やねんってくらいテレビを見ています。番組にゲストとしてお呼ばれした際には前回の放送の感想を言ったり、毎回見てないとわからないこともよく言います。番組側はとても喜ぶので、あざといな木村拓哉!!と思ってます。

 

(39)喉仏

好きです!!エロい!!!

 

(40)背中

好きです!!すごくエロい!!肩のラインが好きです!!

 

(41)ほくろ

好きです!!エロい!!!

 

(42)声

好きです!!エロいエロい!!子宮にクル

 

(43)中居のことを美人だと思ってる

 「俺のおふくろは美人」

「中居って俺のおふくろに似てる」

本人談。昔喧嘩したとき、中居がボコボコに殴ってきたのに中居が美人だから殴り返せなかった木村拓哉。色々とツッコミどころ多すぎ。

 

(44)涙もろい

本人も認識済み。結構すぐうるうるしちゃう。すぐ泣いちゃう。アバターで泣いたらしいです。(私もアバター観ましたが、あれ泣くやつ??)

 

以上でございます!!!!!

意外と楽しくてスラスラ書けちゃいました\(^o^)/木村拓哉の可愛さが全部詰まってるかなーと思います!!

 

どんどん行きましょう。

 

戸塚祥太の好きなところ30】

(1)人間味がある

膝を壊したとか咳が止まらないとか、私らに言われても困るし!!ちゃんとケアしろよ!何にもしてあげられない自分が腹立つからもう言わないでほしい。。。でもそういう人間っぽいところが出すの好きです。笑

 

(2)何事にも自由に全力で楽しんでいる

いつでもどこでも全力で楽しそうにしてる戸塚祥太が一番好きです。

 

(3)読書家

私は全く読書をしないので単純に尊敬します。羨ましい。私も読書習慣つけたい。。。

 

(4)儚さと力強さを持った目

めっちゃ細い目を持つ私からすると、本当に本当に羨ましいです。どうやったらそんなデカイ目を手に入れることができるのか....羨ましいなー。目交換してよー。。

 

(5)カサカサの唇

いつもカサカサですよね。潤ってるところ見たことない。それがまた良いです(笑)

 

(6)猫ひげ

あら可愛いー。可愛いねー!すごく可愛い。私も猫ひげほしいなぁー。

 

(7)ギザギザの歯

綺麗なのによく見たらそこまで綺麗じゃない戸塚祥太の歯って特徴的ですよね。噛まれたいです。

 

(8)とにかく誰かになりきりたがる

誰かが乗り移ってる戸塚祥太。すごく楽しそうで好きです。自由に楽しんでるところが好きです。

 

(9)大きな手

単純に好きです。かっこいい。残念ながら、握手した時は記憶がありません。笑

 

(10)背中/肩甲骨/肩

やだもう!私の大好きな体型!!戸塚祥太の体型が本当に本当に好きすぎて無理です!笑

 

(11)声

 特に私は「え」の音が好きです。あと「デモクラシー」

 

(12)演技

強さも弱さも儚さも切なさも熱さも全部持ってる戸塚祥太の演技が好きです。舞台に立つ戸塚祥太が1番好きです。早く草彅剛と同じ舞台に立つ戸塚祥太を観たい。

 

(13)独特な重心移動

はい、サイコー。戸塚祥太の重心移動サイコー。(語彙力ない)

 

(14)残像のある動き

はい、サイコー。戸塚祥太の動き全部顔残ってるサイコー。顔の残像がすごいサイコー。(語彙力ない)

 

(15)筋肉と脂肪のバランスの良さ

キター!!私が1番テンション上がる筋肉と脂肪のバランスの良さ。戸塚祥太まじで最高です。モチっとムチッとガッシリとしてる体型が本当に本当にかっこいい。大好き。

 

(16)かなりトンチキ

クセのある人が好きです。 (真顔)

 

(17)ドMのくせに俺様ぶる

バレてるぞ???

 

(18)妄想シチュエーションでの彼女がたいてい泣いてる設定

「泣くなよ。わかったから泣くなよ。」なんなん。なんでいつも女泣いてるん。泣き顔好きなん?泣けば付き合えます??

 

(19)強火五関信者

まあ、そうなる気持ちわかります。だって天下の五関様ですし。

 

(20)ファンサがテキトー

ファンサほんとテキトーですよね。あいつサムズアップか手振りゃ喜ぶと思ってやがる。はい、全力で喜びまーーす。好きでーーーす。

 

(21)八方美人/人たらし

顔面だけでもモテるのに、なんなんだよ。塚ちゃんが弱ってる時にだけ手差し伸べて良い人の振りしてんじゃねーぞ??めちゃくちゃ八方美人だなおい!!!!

 

(22)文才がある

戸塚祥太から出される言葉一つ一つが好きです。引き込まれます。読書嫌いな私が最後まで読めるのが戸塚祥太の書いた文章。笑

 

(23)独特の言葉選び

名言がたくさんありすぎ。全部好きです。

 

(24)どんな髪型でも似合う

オールバックがあんなに似合う人見たこと無い。相撲取りと竹内力以外で見たことないです。でも、整髪料つけすぎてテッカテカでゴキブリみたいですよ??大丈夫かな???まぁそれも好きなんで。(盲目)

 

(25)嬉しい時に下の歯を仕舞ってニヤニヤする

なにその顔。どういう感情??好きです。

 

(26)どう見られてるか気にしてない振りしてめっちゃ気にしてる

 なんかめっちゃ気にしてません??自由に好きなことやってるようで、その反応気にしてません??もっと自信もって良いんだよ???

 

(27)実は塚ちゃんが上手なのに自分が上手だと思ってる

とりあえず早急に塚ちゃんと塚田担に土下座してください(?)今までめちゃくちゃ迷惑かけてるし振り回してるんで。戸塚が迷惑かけられてるんじゃないし、戸塚が振り回されてるんじゃないよ??逆だよ??笑 それに気付いてないのが好きです、すみません。

 

(28)ギター上手いのか下手なのかわからない

ギターしてないのでわかりません。戸塚祥太のレベルがわかりません。でもチューニングちゃんとできてない時ありませんか?ないのかな....わかりません。笑

 

(29)童貞みがあるのに何故か色気駄々漏れ

 戸塚祥太ってめっっっちゃ童貞みありますよね。2013年くらいまで(笑) めっっっちゃ童貞みありますよね。ありがとう🙏って感じなんすけど、色気がすごいもう。SLTのメイキングなに。半裸半裸半裸半裸ッッッ!!!!なに!!つらい!!!AVやん。メイキングの初見がデュアルルームだった私の気持ち考えて??AVをあんなくそデカイ画面で見た私の気持ちどうしてくれる???笑

 

(30)A.B.C-Zのことが大好き

 大好きだね〜。相思相愛だね〜。

 

 はい、終了。

戸塚祥太に関しては語彙力がなくて、びっくりするくらい雑になってしまいました。雑にしたつもりは全くないんですよ。。戸塚祥太の魅力を語るのって難しいんですよねー、、、、、

 

 

 

結論、木村拓哉戸塚祥太

めっちゃ可愛いかよ。

 

 

結局そこですよほんとに。可愛いほんとに。あー愛おしいですねー。(溺愛)

 

 

改めて....

木村拓哉さん。戸塚祥太さん。

お誕生日おめでとうございます。

本当に本当に本当に、幸せな1年になりますように。

これからもずーーーーっと応援し続けます。