どうも、さめです。

戸塚祥太からの強烈なマインドコントロール

木村拓哉と戸塚祥太に与えられた目力

「双眼鏡でとっつーとめっちゃ目合うねんけどあれなんなん??」
一昨日、えび担の友人とそんな話題になりました。あれ...この話題どこかでしたことある....

看板をどの方向から見ても絶対目が合う。

毎年、年末年始にオープンするSMAPSHOP。2013年は店の外装がシャレオツジャケットのSMAPメンバー全身写真でした。早朝から並ばないと入場整理券がゲットできないので、夜行バスで早朝に新宿着からの赤坂へ全力で向かいました。極寒の中、ヲタク全員で体を寄せ合い暖を取る。毎年なぜ買い物するためだけに上京しているのかと自分でも馬鹿馬鹿しくなるのですが、なんせ私界隈の人間はスマショは並ぶことに意味があるが合言葉のおかしな思考を持っているので辞めるわけにはいきません。早朝にも関わらずテンションは最高潮。馬鹿みたいな長蛇の列に並んでる時も友人とSMAP話で盛り上がり、あっという間にスマショ前に。
キャーかっこいいたっきゅん〜!!慎吾ハイネックやばいエロい〜!!剛くんやばいヒョウ柄セットアップやばい!!めっちゃかっこいいスーツめっちゃ似合うごろたまぁ〜!!中居さんやばいめっちゃラスボス!!
最高の男達(看板)を目の前にして、写真を撮らないわけがありません。各メンバーと自分のツーショットを撮りまくる。一通り撮り終わると、次に頭の先から足の先までくまなく舐めまわすように観察。その間に列は進んでおり看板の前を何往復もしています。
私は、ふと気が付きました。
「木村ってさ、看板やのにめっちゃ立体じゃない?というか、どこから見ても目合うよな?」
友人「そんなことないやろ〜....ホンマやっ!」(ベタな関西人のやり取り)
木村拓哉だけめっちゃ目が合う。錯覚なのかはわからないのですが、看板の木村拓哉は真っ直ぐカメラ目線なのにめっちゃ目が合う。右から見ても左から見ても、木村拓哉がずっとこちらを見ています。すごいなんだこれは!これが木村拓哉の才能か!?と当時驚いたのを一昨日、友人の言葉で思い出しました。


そこで早速、戸塚祥太の画像を表示し、スマホ画面を右から左から上から下から見てみます。。。




f:id:same102:20151111125858j:image



あれ??めっちゃ見てくる......
だがしかし、他メンバーでも目が合います(笑)
ただの私の贔屓目でした(笑)


だがしかし!!!
木村拓哉だけは異常に目が合う気がする。
こちらを見ているというよりも、どの角度も正面から見ている気がする。




f:id:same102:20151111125340j:image



なんか、先ほどの戸塚祥太よりも圧がすごくないですか???笑
街中にあるダンディーハウスの看板やポスター。右から見ても左から見ても、ずっと木村拓哉がこちらを見ているので、是非検証してみてください。


今回、私のかなりの贔屓目により、看板なのに木村拓哉戸塚祥太は目が合うなんて発言してしまいました(笑) でもこの2人って確実に目力がすごい気がします。目力だけで人を殺せるくらいの殺傷能力を持ってる気がします。
私は運良く、2人と握手もしくはハイタッチをしたことがありますが、目を見たら吸い込まれそうになりました。こんなにも綺麗な瞳がこの世に存在するのかと。木村さんに関しては、昔の瞳と明らかに違います。昔から目力はかなりのものでしたが、年々優しさと深みを増し、さらに人を引きつける瞳を持っているような。特に彼は、目の演技が素晴らしく、台詞量がかなり少ない役であればあるほど際立ちます。「I COME WITH THE RAIN」「武士の一分」この2作品は私が最も木村拓哉の魅力を語れる映画だと思っています。目だけで感情や考えを伝えられる。木村拓哉に与えられた才能であり、彼がこれまで培ってきた賜物でもある気がします。それが看板やポスター等の平面にも自然と映し出されるのでしょうかね...かっこいい。本当にかっこいい。戸塚祥太に関しても同様に、これまでの様々な経験(お芝居、歌、ダンス...)を通して培ったものが確実に魅力となって表れています。彼が小さい頃は、まだ何も知らない純粋で透き通った赤ちゃんのようなまるまるとした瞳でした(ボキャ貧のため上手く言い表せない)が、歳を重ねるにつれて男らしさ力強さを感じさせ且つ少年の純粋さは忘れていないしっかりと志をもった素敵な瞳になっている気がします。かっこいい。大好きすぎる。

かなり腫れぼったい一重の私からすると、戸塚祥太の目が憧れというか、非常に羨ましく、目だけ交換したいくらいです。目力なんて夢のまた夢です。

戸塚祥太の今後が楽しみすぎる!!!もっともっと最高の男になるのか???最高の漢になっていく戸塚祥太をいつまでも見ていたい!!!





ただ単に、誕生日以外で自担と元自担の共通点を書きたかっただけですわ。笑